2022年10月の副業の売り上げ発表(・∀・)

アフィリエイト,グーグルアドセンス,ブログ

こんばんは

 

中学生の息子の背が伸びて

自分と同じ位になったのですが

腰の位置は息子の方が随分上です

泣いてもいいですか?(´;ω;`)ウゥゥ

平凡太です。

 

こんばんは

 

凡太がこの副業ブログを書き始めて6ケ月半

釣りブログを始めて2カ月半が経ちました。

  

今回は 

先月(2022年10月)の売り上げを発表して行きたいと思います!!\( 'ω’)/

 

まずは・・・2022年10月アフィリエイトの売り上げから・・・

  

ジャカジャカジャカジャカジャン!! 

 

グーグルアドセンス・・・¥991

  

アフィリエイトの売り上げ合計・・・ ¥991 でした!!\( 'ω’)/

*先月はもしもアフィリエイトとA8netで成果があったのですが

報酬が確定してないので、持ち越しにしています。

一応、報酬確定した月の売り上げにしようと思っています。

 

2022年9月の副業の売り上げ発表(・∀・)

2022年8月の副業の売り上げ発表(・∀・)

2022年7月の副業の売り上げ発表(・∀・)

2022年6月の副業の売り上げ発表(・∀・)

2022年5月の副業の売り上げ発表(・∀・)

2022年4月の副業の売り上げ発表(・∀・)

↑過去の売り上げです。

 

ちなみに、運営してる2つのブログのグーグルアドセンスの売り上げの内訳は

副業ブログ・・・¥337

釣りブログ・・・¥654

でした。

 

グーグル アドセンスに申請してみました(・∀・)

グーグルアドセンスの審査に通りました(*´∀`*)

↑グーグルアドセンスについて書いてます。

  

さて、続いて、10月のメルカリの売り上げ報告です!

  

ジャカジャカジャカジャカジャン!!(古

 

10月のメルカリの売り上げ¥10,140でした~\( 'ω’)/

*メルカリはそこまで頻繁に出品してませんが、意外と売り上げがありますね。

   

という訳で、平凡太の2022年10月の副業の売り上げは

¥11,131でした!!

  

先月はA8netさんで1件、もしもアフィリエイトさんで1件

成果がありました(確定ではありませんが)

少しずつですが、進んでる感じがしますので

モチベーション上がります\( 'ω’)/

   

 

 

 

さて、続いてブログの2022年10月の閲覧数も報告しておきますね!

 

 

 

2022年10月の平凡太の副業ブログの閲覧数は「894」でした(先月は807)

訪問者数は「226」です(先月は157)

 

訪問者数が結構伸びてます\( 'ω’)/

 

そんなことより、先月の副業ブログの記事の更新「4」

これはまずい(;’∀’)

最低でも「6」は書きたいところです。

 

 

↑閲覧数が多かった記事は

ドメインパワーってなんですか(?_?)

2022年9月の副業の売り上げ発表(・∀・)

ふるさと納税の返礼品が届きました(・∀・)

↑この3つですね。

  

リファラー(訪問者が直前に閲覧していたURL)を見てみると

検索エンジンからは11人でした。

ここを伸ばしていきたいですね!

 

 

もう一つ運営してる趣味の釣りのブログの方は

40代サラリーマンの釣りブログin広島

↑こちらです。

 

こちらの閲覧数は・・・

 

 

  

閲覧数2,113(先月は1,838)

訪問者数848人(先月は694人)

(書いた記事数は8です)

 

こちらは着実に増えてる感じですね!

 

 

↑ちなみに閲覧上位だったのは  

2022年10月13日(木)の島根釣果情報(エギング・浜田市)

2022年10月23日(日)の広島釣果情報(エギング・坂町)

2022年10月2日(日)の広島釣果情報(エギング・下蒲刈島)

↑こちらの記事たちです。

シンプルな釣果情報の方が、閲覧数が多かったですね(・∀・)

  

↑こちらのブログのリファラーを見てみると

 

検索エンジンからの訪問が288人!!(先月は78人) 

これは衝撃でした。

 

インスタグラム、anglers.jpは

凡太が各SNSで自分のブログのアピールをしてるので

そこから飛んできてくれたんでしょうね♪

 

先月と同じように

おススメ釣り動画を記事にしており

その動画主さんも凡太のブログの宣伝をしてくださったので

これもかなり大きかったと思います(Twitterも恐らくそうです)

 

  

凡太の運営してる二つのブログの一カ月分を集計して思ったのですが

釣りブログの方が閲覧数も訪問者数も圧倒的に多いのですが

副業ブログの方が訪問者ごとの表示数(1人の人が凡太のブログの記事をいくつ読んでくれたか)

が多いのが印象的でした。 

 

どちらのブログも、9月のよりも更新が減ってます(;’∀’)

 

11月は10月よりも記事を多く書くぞ~!\( 'ω’)/

たぶん

 

それでは今日はこの辺で・・・。

 

 

では、また!