サブドメインで作ったブログにグーグルアドセンスを設定する方法は?

グーグルアドセンス,ブログ

 

こんばんは

 

オマール海老とロブスターって一緒なんですね。

1つ大人の階段をのぼった

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

前回のブログで、最初に始めたこのブログより

後から始めた釣りブログ(https://anglers.heibon.org/)の方が閲覧数が伸びてます。

って記事を書きました。

 

ブログのテーマってやっぱり大事なんですね!

↑前回のブログです。 

 

その、後から始めた釣りブログにも

グーグルアドセンスを設定したいなと思い

やってみました。

意外と簡単したので、お伝えしますね!

 

 

*この内容は、まず、メインドメインのブログがグーグルアドセンスの審査に通り、メインドメインのブログにアドセンス広告が設定されてる状態になってるのが大前提になります。

  

もし、メインドメインのブログがグーグルアドセンスの審査に通ってない状態でしたら

グーグル アドセンスに申請してみました(・∀・)

グーグルアドセンスの審査に通りました(*´∀`*)

↑こちらをご参照くださいm(__)m

  

 

 

では順を追って説明します。

 

↑まず、グーグルアドセンスのサイトにログインします。

  

↑ホームページの横棒が3つのボタンをクリック

  

↑ツールバーが出てきますので「サイト」をクリック

 

 ↑凡太のブログのメインドメインが出てきますので「V」をクリック

*既に「1個のサブドメイン」になってますが、凡太が既にサブドメインを登録してるからなので、最初の設定時は「0個」です。

  

↑「詳細を表示」をクリック

 

↑「サブドメインを追加」をクリック

 

↑新しく作ったサブドメインのURLを入力して「追加」をクリック

 

↑そうすると「1個のサブドメイン」と表示されます。

 

 

設定は以上です。

  

 

もっと複雑かと思ったのですが

これで終わりです。

 

「審査しますのでしばらくお待ちください。」

とか

「設定が完了しました!これでサブドメインでもアドセンス広告使えます!」

 

みたいな文言はでてきません(;’∀’)

 

なので、この間に審査されているかどうかも不明です。

 

「これで大丈夫かな・・・?」

と少々不安になったのですが

 

何日か経過すると、サブドメインのブログにも無事、アドセンス広告が載るようになりました。

*感覚的には4~5日だったような気がします。

 

  

凡太はメインドメインブログのアドセンス広告を「自動広告」にしているのですが

サブドメインブログも同じ「自動広告」の設定になってました。

  

細かい広告設定もできると思うのですが

 

めんどくさがりの凡太には無理です(・∀・)笑

 

 

まとめ

 

以上が

サブドメインで作ったブログにもグーグルアドセンスを設定する方法

です。

 

結構簡単ですよね?

 

ただ、「審査します。」とか「しばらくお待ちください」とか言われないので

「これで大丈夫かな?」と不安になると思うのですが

 

大丈夫みたいです(・∀・)

 

この記事が、お役に立てれば幸いです。

 

 

それでは今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!