忘れた頃にやってくる、ふるさと納税の返礼品

2023年1月13日ふるさと納税

 

こんにちは

 

今朝は車を1時間走らせて

日の出を見てきました。

実は釣りに行ってボウズ(釣果0)だったんですけど

平凡太です。

 

こんにちは

 

 

お正月休みが終わった頃

宅配便が届きました。

 

結構大きな箱です。

 

 

これは!

 

去年の12月に書いたブログで注文した

 

【ふるさと納税】【ご家庭用】さつまいも5kg(※訳あり) サツマイモ

 

ふるさと納税の高知県室戸市に寄附しやの返礼品が届きました(・∀・)

 

 

今年のふるさと納税は12月31日までですよ~!

↑その時のブログです。

 

早速開けてみました。

 

 

キレイに包装されたきんとき芋(さつまいも)と

 

 

返礼品の説明書きがありました。

 

「訳あり商品」ということはわかって選んでいたので

説明書きに気になるところはありませんでした。

 

 

袋を開けて中身を見てみると

確かに形は不揃いで形も変わっていますが

 

とてもキレイに洗ってありました。

 

梱包にしても

説明書きにしても

洗ってある状態を見ても

 

丁寧なお仕事をされてる印象です。

 

早速、焼き芋にして食べてみました。

安納芋みたいに甘くてしっとりした感じではなく

もう少し、あっさりした感じでしたが

美味しくいただけましたよ(^^)

 

ふるさと納税の寄附の返礼品は

割とすぐに返礼品が届くものと

届くまでに結構時間がかかるものがあります。

 

寄附をして、返礼品をのんびり待つのも

楽しいですよ♪

ふるさと納税始めませんか?(・∀・)

おススメふるさと納税サイトを紹介します(平凡太的)

ふるさと納税の寄附、やってみました(・∀・)

ふるさと納税の返礼品が届きました(・∀・)

今年のふるさと納税は12月31日までですよ~!

↑ふるさと納税についての記事をいくつか書いてますので

もし、興味がありましたら、読んでみてください。

 

ふるさと納税は制度内容を理解して

ちゃんと利用すれば

お得な制度です(その方の所得によりますが・・・)

 

是非、ふるさと納税、やってみてください!

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

 

ではまた!