おススメふるさと納税サイトを紹介します(平凡太的)

2022年8月22日ふるさと納税,ブログ

こんにちは

 

最近、釣りブログも立ち上げました。

平凡太です。

【40代サラリーマンの釣りブログin広島】

https://anglers.heibon.org/

↑こちらです。

 

こんにちは

  

前回のブログでふるさと納税を始めませんか?というブログを書きました。

ふるさと納税始めませんか?(・∀・)

↑こちらです。

 

今回は、凡太的におススメのふるさと納税のサイトのご紹介します(・∀・)

 

 

楽天ふるさと納税

 

地域から日本を元気に!楽天ふるさと納税

 

まずは「楽天ふるさと納税」です。

楽天ふるさと納税のメリットはなんと言っても

 

「楽天ふるさと納税で寄附を行うと、返礼品+楽天ポイントがもらえる」

 

ですね!

「楽天ふるさと納税」から、ふるさと納税の寄附すると

当然、返礼品は貰えますし

楽天ポイントも付与されます。

しかも「買い回りキャンペーン」などのポイントアップキャンペーンと併用すれば

さらにポイントの倍率アップ\( 'ω’)/

 

ただ、逆に言えば

楽天会員じゃないと使えないので

楽天会員じゃない人は、まずは楽天会員になることからスタートになります。

「楽天ポイントに興味無いの('ω’)」

という方にはメリットが無いとも言えます。

 

返礼品の品揃えもかなり多いと思います(適当 笑)

 

地域から日本を元気に!楽天ふるさと納税

 

 

さとふる

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

利用意向NO1!ふるさと納税

 

 

TVCMでも目にする、ふるさと納税サイト「さとふる」

麻生久美子さん、可愛いですよね(〃ノωノ)

 

「さとふる」はソフトバンクグループの会社が運営していて

安心して利用できます。

「さとふる」の特徴は、多彩な決済方法が選べることでしょうか

クレジットカード決済はもちろん、「PayPay決済」

ソフトバンク携帯の利用者であれば、携帯料金の支払いと一緒にできたりします。

 

「PayPay決済」を利用すれば

PayPayポイントも付くし

「ペイペイジャンボ」などのキャンペーンの時期のタイミングに合わせて

うまく寄附すれば

 

返礼品+PayPayポイント爆発\( 'ω’)/

 

みたいなこともできます。

 

先ほどの「楽天ふるさと納税」と同じなのですが

PayPayを利用してないと、うま味がありません。

 

凡太は楽天もPayPayも利用してますが

やっぱりどっちかに偏りますよね(笑)

  

返礼品の品揃えは楽天ふるさと納税に比べるとちょっと少ない印象です(適当 笑)

利用意向NO1!ふるさと納税

ポケマル

 

生産者から旬の食材を直接買える!日本最大級の産直サイト「ポケットマルシェ」

  

「ポケマル」は前述の2サイトと違って

ふるさと納税専用サイトではありません。

 

全国の農家や漁師さんと直接やり取りしながら商品を購入できるサイトです。

 

その中の「ふるさと納税可」と言う商品を選んで寄附する形になります。

なので、ふるさと納税以外に、普通に産地直送の野菜や魚などを買ったりできます。

 

気になる商品などの質問なども、生産者さんに直接でき、

商品が届いて、食べた後に「美味しかったです!」と直接伝えたりできます。

サイトを開くと、商品の横に、生産者さんのお名前と写真が掲載されてます(^^)

 

 

生産者さんとやりとりしながら商品を購入したい!

どんな人がその商品を作ってるのか知りたい!

と思ってる方にはピッタリだと思いますよ♪

 

クレジットカード決済とApple Pay決済に対応してます。

 

返礼品の品揃えは前述の2サイトに比べるとかなり少ないです。

 

生産者から旬の食材を直接買える!日本最大級の産直サイト「ポケットマルシェ」

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ふるさと納税サイトは他にもたくさんあります。

ですが、たくさんのサイトをおススメしても

 

それはもはや、おススメではない

 

と思うので、3サイトに厳選させいただきました。

 

「まだ、ふるさと納税やったことないよ~!」

と言う方は、是非使ってみてください!

 

次回は、実際にふるさと納税サイトを使って寄附するまでのやり方を

ご紹介しようと思います。

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!