メルカリでの取引が20件になりました(・∀・)(感想)

2022年6月27日ブログ,メルカリ

 

こんばんは

 

一番好きな料理はカレーライスです。

平凡太です。

 

こんばんは

 

凡太が福業を始めて2カ月・・・。

ついに・・・。

 

メルカリの取引が20件を越えました~\( 'ω’)/

 

 

星の横に「20」と記載がありますが、あれが取引きの数です。

一応、評価は全部「良かった」を頂いてます(*ノωノ)

 

そこで・・・。

凡太が出品した商品を購入して頂いた方々の評価コメントを新しい順に掲載させて頂きます。

*お名前やコメントの一部は伏せさせて頂いてます。 

 

 

「迅速な対応」「丁寧な梱包」「メッセージも付いていて」「お値下げ」

などをコメントで頂いてますね(*^-^*)

 

 

こちらも「スムーズな対応」「安心の梱包」「お値引き」

がコメントされてます。

 

 

 

 

これでコメントは以上です。

 

一番、評価コメントで多かったのは「迅速な取引」でした。

誰でもそうだと思うのですが、インターネットで欲しい商品を購入したら

届くまで、待ち遠しいですよね?自分はそうです。

 

なので、凡太は出品した商品をご購入頂いたら、可能な限り

注文頂いた次の日には発送するようにしています。

それと、注文頂いたら

「ご注文ありがとうございます。明日、発送させて頂きます。」

とコメントするようにしています。

 

このコメントを入れると、意地でも明日発送しないといけなくなるので

購入者さんへ安心してもらうのと共に

自分へのプレッシャーとしています(笑)

   

 

その次に多かったのは「丁寧な梱包」でした。

 

凡太も梱包のプロではありませんので、決して梱包上手ではありませんが

100均の梱包グッズを駆使しています(笑)

 

話がちょっと逸れますが、最近の100均、メルカリの影響なのか

梱包グッズ、とても充実しています(*’ω’*)

ダイソーさんとか、メルカリで使う「ネコポス専用の箱」とか売ってたり

「メルカリコーナー」みたいな品揃えの店舗もあります。

 

あとは、お値引きがありましたね。 

メルカリではお値引き交渉はよくあるみたいです。

凡太も何度かお値引きのお話を頂きました。

できる限り、対応をさせて頂こうを思ってますが

中には出品金額の半額位の値引き交渉をされる方もいらっしゃるので

その場合はお断りさせて頂いてますm(__)m

 

さて、もう一つコメントのあったのが

「メッセージも付いていて」なのですが

凡太はお取引させて頂いた皆さんに

メッセージカードに一言コメント書いて同封しています。

 

自分が逆の立場だったら嬉しいかなぁ~?と思ってやっています(*’ω’*)

 

字がとっても下手なんですけどね\( 'ω’)/

 

まとめ

 

という訳で

メルカリで取引を20件やってみて、評価で頂いたコメントの内容を見て

凡太の思った、購入者の方が喜んでくれることは

 

 

 ・注文頂いたら、可能な限り迅速に商品発送する。

 ・丁寧な梱包を心掛ける。

 ・値引き交渉に可能なら対応する(お断りする時も、返信しましょう。)

 ・一言メッセージを付けると喜んでくれる方も居る。

 

 

ですかね(*’ω’*)

 

まぁ、まだ20件しか取引やってませんので、全然大したことは言えないのですが(笑)

 

これからも、メルカリ頑張ります!\( 'ω’)/

 

それと、話変わりまして・・・

メルカリさん、只今、キャンペーンをやってまして

 

 

今なら、メルカリに招待した人も招待された人も

P1000(1000円分)がもらえるんです\( 'ω’)/

令和4年6月27日(月)23:59までです・・・\( 'ω’)/

*通常時はP500です。

 

「メルカリ、興味あるんだけど、まだやった事ないんだよなぁ~。」

 

と思ってるそこのアナタ!!

 

 

凡太の招待コード 

 

ZQMWUA

 

を是非使ってください(〃ノωノ)

みんなで幸せになりましょうよ~(*ノωノ)笑

 

それでは今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!