自動マッチングがあります!ってなんですか!?(もしもアフィリエイト)

2022年8月16日アフィリエイト,ブログ

 

こんばんは

 

梅雨明けしたはずなのに、今週はずっと雨ですね(*’ω’*)

平凡太です。

 

こんばんは

 

先月の終盤、凡太が登録してるASPの「もしもアフィリエイト」さんから

あるメールが届きました。

 

とにかく知らない用語が沢山出てきます・・・(;’∀’)

↑ASPの詳細は、こちらの記事に書いてます。

 

自動マッチングが2件あります!

とのこと

 

??

と思い、メールを開いてみます。 

 

 

すると

「チャンス逃してませんか?」

「新規広告掲載による参考報酬+100,000円以上」

 

!!

なんですとっ!

凡太のブログのタイトル

「副業で月収10万円を目指すブログ」を

一撃で達成するじゃないですかっ\( 'ω’)/

 

でも、まだよくわからないので、読み進んでみます。

 

 

新しいマッチングは2件とのこと

その下に、凡太の記事のタイトルと

マッチングしたと思われる広告のバナーが貼ってますね。

 

 

フムフム・・・

どうやら、もしもアフィリエイトさんが新規に「自動マッチング」をして

自動マッチングすると、メールでお知らせしてくれるみたいですね(*’ω’*)

 

 

そこから、もしもアフィリエイトさんのサイトに跳ぶと

この画面になりメールと同じ内容が書かれています。

 

 

なるほど

「新規広告掲載による参考報酬」とは

1ページ辺りのクリック数を100と仮定した計算式で行われてるんですね~。

 

クリック100もしてもらったことないですけどっ\( 'ω’)/

 

 

 

ちなみに、今回、もしもアフィリエイトさんが

自動マッチングしてくれたのは

「フリーランス案件紹介サイト」でした。

凡太のブログのタイトルに「副業」と言う文字があったからなんですかね~?

カウンセリング実施で

成果報酬20000円!(*´Д`)ハァハァ

 

報酬の額につい、広告を貼り付けたくなりましたが

とりあえず、他の皆さんがどうしてるか調べてみました。

 

・自動マッチングは、もしもアフィリエイトさんが初心者向けにあてた機能

・マッチングされた広告が、イマイチと思ったら無視して構わない 

・自分のメディアとマッチしてると思ったら、その広告を載せるのも有りかも

・機械的にマッチングされてるみたいだけど、色んな広告主を知るのには良い機能かも

  

みたいです。

ちょっと検討した結果、今回は、この広告掲載は見送ることにしました.

 

ちなみに、自動マッチングすると、メールを見なくても

もしもアフィリエイトさんのサイトのトップページにすぐわかるようになっています。

 

 

 

7月に入ると「新しいマッチングはありません」に切り替わったので

都度、更新されるみたいですね(*’ω’*)

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、もしもアフィリエイトさんの「自動マッチング機能」についてを記事にしました。

 

アフィリエイトでお金を稼ぐ為には

広告を掲載するのは必須であり

どの広告主さんを選んで掲載するのはとても重要だと思います。

 

アフィリエイトでどうやって稼ぐの??

↑アフィリエイトの事を記事にしています。

 

凡太は「次はどんな記事にしようかなぁ~?」

と考えることはあるのですが

「どんな広告を載せようかな~?」

って考えた事がまだほとんどないです。

 

こんなんじゃダメですねっ!\( 'ω’)/笑

 

まぁ、まだ、20ちょっとしか記事書いてませんので

まだまだ修行の身ですから

これからも日々勉強ですね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・

 

 

ではまた!