なぜ副業を始めようと思ったかと言いますと・・・

ブログ

こんばんは

 

ごく普通のサラリーマン平凡太です。

 

今日は、凡太がなぜ副業を始めようと思ったかを書きます。

 

凡太が勤務してる会社は中小企業の会社です。

勤務は今年で15年です(よく頑張ってるな   ボク(・∀・))

年収は恐らく、世の中の40代サラリーマンの方と同じ位だと思います。

 

ググってみたらそうでした(笑)

 

年々、少しずつ(ほんと、少し)ですが、給料は上がっています。

去年の下旬辺りから、仕事の協力会社さん達から、こんな連絡が増えました。

「凡太さん、今月から、あの材料費が値上げになります。」

 

「凡太さん、来月から、あの材料費が値上がりするので、今月中に発注してもらえませんか?」

 

と・・・。

 

これは、仕事関係だけでなく、テレビのニュース観てても

 

「〇〇フーズが今年の4月からマヨネーズの値上げを発表しました。」

 

みたいな話ばかりですよね(-_-)

  

 

その値上がり商品の値上げ幅は大体10%前後が多いですよね。

日常的に買う食品などの単価は安いので、例えば

1個100円商品が10%値上がりすれば1個110円になります。

 

「10円くらいならまぁいっか」

 

と思ってしまいそうですが

 

いやちょっと待てよ・・・

毎日何でも10%値上がりしたとしたら・・・

「給料が10%下がったのと、ほぼ一緒じゃない!?」

 

って思ったんです。

細かいことを言えば、違うのだと思います。

ですが、凡太の目にはそう映りました。

 

でも・・・。

 

会社の給料っていきなり10%上がらないじゃないですか

(・∀・)ハハハ

 

「これは・・・どげんかせんといかん!」(古

 

と思い、副業を始めてみようと思ったんです。

 

まだ、始めようと思ったばかりで、具体に何もできてないですが。

ちょっとずつ

試行錯誤しながら

やってみようと思っています(・∀・)

 

そして、このブログが、凡太を同じような思いを持ってる方たちの

「なにか」の役に立てればいいなと思っています。

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!