副業を始めてみようと思わせた本

2022年5月10日ブログ

こんばんは

広島カープの中継を気にしながら

ブログを書いてる平凡太です(笑)

 

前回のブログでは、自分が副業を始めようと思った理由を書きました。

 

・・・ですが、そうは思ってみたものの・・・。

 

何をしたら良いか、わからないんですよね(笑)

 

凡太の勤める会社は、残業あるので、仕事の後にバイトは厳しいし

朝が苦手な凡太には朝の新聞配達なんて、無理中の無理です(´-ω-`)

 

「副業始めようにも、何をしたらいいのかな・・・。」

 

そう、悶々と過ごしてたある日の仕事中の外出中

 

「あ~!ウ〇コが漏れる~(>_<)」

 

と内股になりながら転がり込んだセブンイレ〇ン

 

トイレギリギリセーフで(´▽`) ホッとして

 

ふと見た本のコーナー

 

そこで凡太の目に飛び込んできたのが

 

こちらの本でした。

「えー!なんだか読みやすそう!」 

と思いそのまま購入\( 'ω’)/

 

それ以来、凡太は聖書の様に常に持ち歩いてます(笑)

 

 

失礼ながら、こちらの本の著者、川島和正さんの事も全く知らなかったのですが

副業初心者の凡太でもわかりやすく書かれています。

この本の主人公も凡太と同じで

 

「このままではいけないのはわかってる。。。でもどうしたらいいのだろう・・・。」

 

と悩んでいました。

 

その主人公がある人との出会いをきっけかけに人生を変えて行こうとします。

 

「え。この主人公、凡太の事ですか?(*ノωノ)」

 

と思っちゃうくらいです(笑)

 

 

 

この本は

各チャプターに分かれて

「お金ってなに?」

「これからの時代を生きていくには?」

「まずは準備をしよう」

「副業の具体例」

「税金を知る」

「幸せな人生の過ごし方って?」

 みたいな感じで書かれてます。

 

先ほども書きましたが

「今から副業始めてみたい!」

「このままじゃいけないのと思ってるんだけど、どうしたらいいのかわからない!」

みたいな感じの凡太の様に初心者感満載の方におススメの本です!

 

恐らく、副業中級者以上の方には知ってることばかりかもしれません。

 

あ、それと、この本を読んで、副業のやり方も大事ですが

 

「考え方、捉え方、」

 

も大事なんだな~。と思いました。

 

 

という訳で、今回は「副業を始めてみようと思わせた本」

 

についてブログにしました!

それでは今日はこの辺で・・・

 

ではまた!

 

 

あ!カープ負けちゃった(笑)